屋根の葺き替え・壁板金工事の有限会社丸榮 佐藤板金工業|北海道札幌市

北海道の屋根を守るための技があります。屋根の葺き替え・壁板金・シート防水・雪庇止などの工事・保守点検は佐藤板金工業にお任せください。

  • HP仕上げ_コピー
  • HP仕上げ2_コピー
  • HP仕上げ3_コピー

ホーム ≫ お知らせブログ ≫

ブログページ

たいせつ(旧木の城たいせつ)屋根葺き替え工事

2018-05-07 14.14.07-1

たいせつリフォームチーム I様からの依頼です。現場は市内星置、築27年の物件です。お客様から屋根と壁の点検を、ご依頼頂きました。

屋根に登ったところ、「屋根の板金が広い範囲で浮いる」との事で連絡が入り、とりあえず応急処置をして待って頂きました。

ダクトの樋はさびている状態でしたので、時期的には良かったと思います。何より大事に至らなくて良かった。

 

既存板金 既存板金2 既存樋

 

樋下地確認 樋断熱材  樋ルーフィング

樋加工取付 完了2  完了3

 

2018年05月07日 20:35

たいせつ(旧木の城たいせつ)屋根葺き替え工事

今月はじめは、たいせつNS・K様からの工事依頼です。いつもありがとうございます。

現場は小樽の塩谷、T様邸です。ご主人がコーキングしてました。耐えてきましたが限界です。

 

既存屋根  既存谷

 

                      

 

煙突  谷1


▲思ったよりも、けっこう傷んでいましたが
 

集合煙突  谷


▲木下地は大丈夫です!
 

谷納め テーパー加工  集合煙突納め
 

完了2  完了


今日も完璧です。 たいせつNS・K様、また、宜しくお願い致します。

2018年05月04日 14:04

たいせつ(旧木の城たいせつ)屋根葺き替え工事

ゴールデンウイークも休みなしで現場へ出ている(多忙な時期です)たいせつリフォームチーム I様からの依頼です。
今月も、
まだまだ葺き替え物件がつづきます。   

 

仕上がり  八千代折部
 

▲写真は先月末の工事現場です。

築36年の屋根です。何箇所か補修の形跡がありますが、見た目は特別傷んでいる箇所もありません。
今も雨漏りはして無いとの事でしたが、
年数的には葺き替えはしないといけないですね。はがして見ると、表からは
気づきにくい孔(ピンホール)が沢山ありますが、裏側から
さびて板金に孔があきます。
これは、板金の内側に溜まった雨水(例えば、つかみ込みなどから入る雨水、結露水など)が原因です。

このピンホールに関しては、また別の機会にお伝えしたいと思います。はいずれにしても流れずに溜まる事は、表でも
裏でも良くないです。

 

 

水下  ピンホール


▲屋根の水下、樋とつかみ込む箇所ですが、この箇所の水上に煙突が有り、屋根と樋のつけ根が錆で一部腐食していましたので、

少量の雨水ですが入って水下まで流れて溜まっていたようです。

木下地を確認すると反り上がっていましたので、このまま納めると、また水が溜まってしまいます。

 

 

木部補修  既存屋根

 

木下地を一度外して平らに直します。          ▲完了しました!

 

 

 

2018年05月04日 12:11

日本海の海岸沿い、屋根葺き替え工事と・・・

日本海

 

 

店舗、屋根葺替工事(壁撤去手伝いました)  店舗、屋根葺替工事(壁撤去手伝いました)

▲写真は先月末に屋根葺替工事を行った現場ですが、お付き合いの古い 山口工務店K様より、「壁の撤去を手伝って」

 とのご要望があり、屋根の前に壁からはがす事になりました。私の所で応援入れて8人、Y工務店2人、計10人で1日
 ではがし終わりました。

 

緊急事態  既存屋根

▲昨年の11月中頃に、強風で屋根と壁の一部がはがされまして、緊急出動で応急処置をしました。

 その時もかなりの風がありましたが、なんとか養生完了致しました。この場所は日本海の海岸沿いで非常に風が強く

 はがれた時は特に強かったとの事で、他3軒ほど点検、養生して来ました。
 海岸沿いは海が荒れると塩水も飛んできますので、
板金につくとさびやすくなります。特に雨水の当たらない部分、
 屋根の廻り(
板金をつかみ込んだ箇所の裏側、つかみ込むために取付する淀など)
が屋根よりも先に腐ってしまいます

 

荷揚げ  仕上り


▲屋根葺替工事当日、この日は天気が良く風もない、屋根日和でした。屋根の長さが全長25mありますが、中間で
 継いであるので助かりました。2
日間で無事工事完了!

2018年05月04日 12:09

たいせつ(旧木の城たいせつ)屋根葺き替え工事

2018-04-26 16.48.09

旧木の城たいせつの屋根葺替工事は今年に入り12棟目です。
たいせつリフォームチーム J様より、3月に雨漏り応急処置の後

雪が無くなった頃に葺き替えの工事依頼でしたが、4月は毎年の事で現場が込み合っています。

予定より遅れてしまいました。
お客様の住宅は築37年経っていて屋根もそのままですので寿命を超えて長持ちしました。

今度はそれ以上長持ちするように気合を入れて頑張りました。

2018年04月27日 21:51

ホームページを公開しました



有限会社丸榮_佐藤板金工業 

 

2018年4月吉日、有限会社丸榮 佐藤板金工業のホームページを公開しました。

今後ともよろしくお願いいたします。


 


 

2018年04月19日 15:30

有限会社丸榮 佐藤板金工業


TEL 011-791-4558 FAX 011-791-4608 営業時間 9:00~17:00

モバイルサイト

有限会社 丸榮 佐藤板金工業スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

友だち追加