雨漏りは当然、原因がある!
樋口板金さまの現場でっす! いつも、毎回、すべて、パンチのある現場を提供して頂いておりまっす!
今回はヘビー級のタイトルを賭けた戦いになりそうです!?
▲ かなり キビシィ~ 納まりになっています。
屋根に上がった感触が、いや~な感じがします。その事も踏まえて綿密に調査し、改修、仕上がりをイメージし、
打ち合わせをしながら方向性を決めていきます。
ゴングが鳴りました!まんず、手始めにかる~くジャブからいきましょ~ ・・・
本屋の谷の納まりが今一なので改修しました。 大工さんにとっては、おてのものです。
スッキリ、雨仕舞が良くきれいに仕上がりになりました。
煙突を巻き、雪止を付け仕上がりました。写真を取るのを忘れてしまいましたが断熱材も敷いてあります。
もちろん!防水テープ入りですので、スガ漏りはしません。
▼ 打ち合わせの時に感じた足元の違和感がこれなのね・・・これ程とは。母屋から取替になり、大工さん1日の予定が2日になってしまった。
中盤に入り大工さん、強烈なパンチの連打を浴び、肉体よりも精神的ダメージが大きく、戦闘モードを失いつつあります。
苦笑いしてますか?
復旧工事も頑張った!元通り、板金も葺き終わり何とか納まりました~
いよいよファイナルラウンドです! 気を抜くな~
既存のベランダは屋根の上にスノコを置くタイプで、本屋を支える柱の根元が腐って宙ぶらりん。
雨仕舞を考えながらの改修工事と相成りました。イメージ通りの納まりになり、きれいに仕上がりました。
我々の屋根葺替工事は雨仕舞を考えたときに大工工事は必要不可欠になっており、雨漏りの原因の一つに雨仕舞を軽視した
家の造りや木下地の納まりがあります。そのような納まりを工夫する事で耐久性のある屋根に仕上がるのは間違いありません。
20年、30年経った屋根の葺替工事は雨漏りは勿論、家の状態に関する様々な情報が見えて来ます。
何が原因で雨漏りするのか常に意識し、見て、調べ、考えながら耐久性のある屋根に仕上げなければいけません。
投稿されたコメントはありません